プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< キャラ弁 | ホーム | でかっ! >>

これな~んだ
これな~んだ?
これな~んだ


*EOS 10D
*EF28-105mm F3.5-4.5 USM
*F4.5
*1/125秒
*ISO-200
*105mm(168mm)

ジャンボタニシの卵


*EOS 10D
*EF28-105mm F3.5-4.5 USM
*F6.7
*1/125秒
*ISO-400
*40mm(64mm)

なんとジャンボタニシの卵でした~!

いやはや、ちょっと気持ち悪いかも。

ちなみになんでこの写真、被写体までの距離は2枚ほとんど変わりません。
でも、一枚目は望遠側で絞り開放。ボケやすい撮り方ですね。
んで、二枚目は広角寄りで、ちょっと絞ってあります。ジャンボタニシと卵と両方共にピント合ってますよね。こちらは少しは広くピントがあっているように見える撮り方。

でも、前回の記事のサンプルにこの写真じゃ気持ち悪いとか言われそうだったのでボツにしたんです。(笑

というわけで、ボツ写真の話なので、この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。あしからずご了承くださいませ。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

<< キャラ弁 | ホーム | でかっ! >>


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


