プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< EF 28-90mm F4-5.6 II USM | ホーム | EF 35-70mm F3.5-4.5A >>

わけのわからないタイトルですね。
ネコのたま駅長がいる駅だと書けば少しはわかってくれる方いらっしゃるかも。

娘は一度この駅にたま駅長を訪ねて来たことがあるようです。
お友達といっしょに来たということですが、わたしを含めて他の家族はまだ未体験。

そんなわけでゴールデンウィークももうそろそろ終わりと言うこの日、たま駅長を見に行ってきました。

たま駅長仕事中


*EOS Kiss Digital
*EF 28-90mm F4-5.6 III
*F4.5
*1/200秒
*ISO-100
*56mm(90mm)

電車が到着するときと出発するときに、こんな感じでお仕事するみたいです。
お客の方も、別に貴志駅の外に用事があるわけではないので、たま駅長が見られればそれでよし。

ちなみに電車もたま駅長バージョン。

たま駅長バージョン


*K100D
*TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 LD AL [IF] MACRO (285D)
*F9.5
*1/750秒
*ISO-800
*65mm(97mm)

そんなこんなで働いてないときのたま駅長は、駅長室(!)でぐうたら状態。

ぐうたら駅長


*EOS Kiss Digital
*EF 28-90mm F4-5.6 III
*F4.5
*1/125秒
*ISO-1600
*54mm(86mm)

まぁ、普通に働くネコがいたらびっくりしますからこんなもんなんでしょう。(笑

そうそう、貴志駅は貴志川線の終点です。
駅から先は電車も入ってくることも無く、なんともさびれた雰囲気です。
写真を撮るにはいい感じ。

線路の果て


*EOS Kiss Digital
*EF 28-90mm F4-5.6 III
*F4
*1/400秒
*ISO-100
*28mm(45mm)

そんなこんなでゴールデンウィークもこれにて終わり。
たいした旅行と言うわけではありませんでしたが、家族と一緒にいい時間を過ごすことができましたね。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

<< EF 28-90mm F4-5.6 II USM | ホーム | EF 35-70mm F3.5-4.5A >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


