プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< 和歌山電鐵、貴志川線、貴志駅 | ホーム | EF 100-200mm F4.5A >>

EOS 10D 用には20-35mm/35-105mm/90-300mm の3本で長短そろえていますが、EOS Kiss Digital 用にも標準域から望遠までを準備しようと考えていました。

20-35mm は、EOS 10D でも出番が少ない方なので、共用すれば良いかなぁと言うところ。

実は前回カビ玉として入手してしまった28-105mmと言うのがEOS Kiss Digital 用の標準レンズとの位置づけだったので、これにつながるような望遠レンズを落札することにしました。

そこで見つけたのが、EF 100-200mm F4.5A、2700円。
長さの割にはちょっと高いかなと思いはしましたが、EOS Kiss Digital と組み合わせれば35mm判換算で320mmありますから、たいていの用途でなんとかなるだろうと考えました。

この100-200mmを出品されていた方が一緒に出品していたEF 35-70mm F3.5-4.5A。これも手ごろな値段だったのでいっしょに落札させていただきました。

そんなこんなで無駄に標準領域のレンズが増えてしまいました。(汗

アヤメ


*EOS 10D
*EF 35-70mm F3.5-4.5A
*F5.6
*1/125秒
*ISO-100
*70mm(112mm)

このアヤメの写真ではそうでもないですが、あまりボケがきれいな感じのレンズではなさそうな感じです。
またぼちぼち使ってみながらこのレンズと付き合っていきたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

<< 和歌山電鐵、貴志川線、貴志駅 | ホーム | EF 100-200mm F4.5A >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


