プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< 使用機材について その5 | ホーム | ボツ写真 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
画像
うちのかみさんに聞いたら知ってましたが、恥ずかしながらわたしはこの「キャラ弁」なる言葉はブログ上を徘徊するようになってから知った単語だったりします。

知らないことは google に聞くわたしとしては、当然ながらいろいろと調べてみました。
知らないのはわたしただ一人とでも言うような状況となっていたようで、テレビでの露出もかなりある様子。 かみさんはテレビでなんぼでもみているということでしたから、やっぱりそうなんでしょうね。

まずは、この写真を見ていただきましょう。

画像


こんな風に写真を載せるといつものごとくわたしが撮った写真のようですが、実はこれブロ友のむーみんさんの作品。

もう20年近く前のキャラクターですし、若い方にはちょっとわかりづらいかもしれませんが、「バザールでござーる」ですね。
今調べてみたら公式ホームページなんかも作られてて現在も更新が続いているようです。
これまたちょっと驚き。

バザールでござーるオフィシャルホームページ

このようなキャラ弁を作っておられるブロ友のむーみんさんと知り合ったのはもう一月ぐらい前でしょうか。
写真とか子供、子育てといったジャンルのブログを歩き回っていて、たまたまたどりついたページでした。

先にも書いたとおり、当時わたしはキャラ弁と言う言葉すら知ってませんでしたから、このたくさんのキャラクターたちがお弁当箱のなかにぎっしりとつまった世界にかなりの衝撃を受けたのでありました。
息子(次男の方ね)に見せたら「あ、トーマスや! アンパンマンや!」と大喜び。

キャラクターの部分もたしかにすごいのですが、それ以外の細工もこれまた精緻でびっくり。
作り方も紹介されていて、そのノウハウを惜しげもなく公開中。(なんか宣伝口調だ、、、汗)

たまたま「リラックマ」のお弁当を紹介されていましたので、知る人ぞ知る(って、みんな知ってますかね。。。)「ラリックマ」を冗談半分でリクエストしてみたら、本当に作ってくれちゃいました。

ラリックマ


ラリックマのいや~んな雰囲気を見事に表現されてて、かなり怖いです。(笑

こんな素敵に怖い、、、もちろんそれだけではなく可愛く、楽しいキャラ弁を作って&紹介しておられるむーみんさんんのブログはこちら!

happy time

というわけで、今日は私の話ではないので、コメント欄等々閉じさせていただきます。
ぜひむーみんさんのページをお訪ねくださいませ!!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

<< 使用機材について その5 | ホーム | ボツ写真 >>


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。