プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< 写真撮影会@宇治 | ホーム | 我が家のワンコ >>

このブログを先に見てしまった方は、前回の記事をお先にどうぞ。
続き物になってますので。

*写真撮影会@宇治

さて、昨日はわたしが撮った撮影会の写真を紹介しましたが、同じ撮影会に参加していた中二の息子の写真も紹介しておかないといけませんね。

まずは、三室戸寺の山門付近での撮影です。

三室戸寺


*K100D
*SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC
*F6.7
*1/90秒
*ISO-200
*50mm(75mm)

こちらも山門が背景に写っていますが、この角度からは私撮ってなかったりします。

紫陽花


*K100D
*SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC
*F6.7
*1/125秒
*ISO-200
*50mm(75mm)

宇治橋を渡ったところからの写真。これまたわたしがまるで撮らなかった位置からの写真になってます。
どちらかというと、わたしはこういう絞り切った写真は苦手な方。わたしの血をひいてるはずですが、やっぱり別の個人なんだなと感じてしまう一枚です。

宇治橋


*K100D
*TAMRON AF 28-300mm F/3.5-6.3 LD AL IF MACRO
*F22
*1/125秒
*ISO-200
*28mm(42mm)

この写真ぐらいになるとさすがに平等院鳳凰堂だということがわかりますよね?
昨日紹介したわたしの写真ではよっぽど詳しい方じゃないとわからないような気がしますが。(汗

平等院鳳凰堂


*K100D
*TAMRON AF 28-300mm F/3.5-6.3 LD AL IF MACRO
*F6.7
*1/180秒
*ISO-200
*28mm(42mm)

最後に紹介するのは、宇治市植物園の緑の館。
植物園ではこの日まで蛍ナイターをやっており、その催し物会場です。
わたしたちが植物園にいたのはこのナイター開始前。当然ながら会場は準備中で誰も人はいません。
その雰囲気をうまいこと切り取ったみたいです。

わたしは、この会場を撮影すると言う頭はまったくなく、息子にしてやられた一枚です。

緑の館


*K100D
*smc PENTAX-M 50mm F1.4
*F4
*1/1000秒
*ISO-200
*50mm(75mm)

写真の撮影データを書きながら思いましたが、息子は状況にあわせてレンズをきっちり換えてるんですよね。
私はほとんど28-105mm一本で撮っちゃってますから、このあたりも個性の違いを感じてしまいますね。

いや、単にわたしがずぼらなだけかな。。。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

<< 写真撮影会@宇治 | ホーム | 我が家のワンコ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


