プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< 写真に含まれる情報について | ホーム | 撮像素子の掃除 >>

本日はとあるサイト用に以前撮った写真を探しておりました。そのため過去に撮った写真をものすごい勢いで眺めてたのであります。
昨年の12月か今年の1月だったと思って探していたのですがなかなか見つからず、結局12月からこちらまで久しぶりにかなりの枚数を眺めることになってしまいました。

それで気がついてしまったのです。

「最近娘の写真が少ない」

、、、と、言うことに。

中二の息子はすでにカメラを向けられることを嫌がるようになってますし、ほとんど撮ってないことは認識していました。しかし目の中に入れても痛くない(いや、やっぱり痛いと思う)、娘の写真がこんなに少ないとは思ってもいませんでした。

撮られるのは嫌がらないのですが、ずいぶんと前に「ブログ(当時はmixi)には載せないで!」と言われてしまったのが頭にあったのでしょう。娘に向けてシャッターを切る枚数が大幅に減ってしまっていたようです。

今日の記事を書くのに娘に頼み込んところ「モザイク入れたらいいよ」とのことでしたので、モザイク入りの娘の写真(去年の12月)を紹介しておきます。
せっかくかわいい写真なのにもったいないと思いつつ。(と思っているのは私だけ。。。)



*K100D
*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 LD AL [IF] Macro (285D)
*F9.5
*1/350秒
*ISO-1600
*300mm(450mm)

ちなみについ最近以下の記事で娘が写真を撮っているところを皆さんに見ていただきましたよね。

*デジカメデビュー

この娘の写真を見た方のコメントで、身体が柔らかいからこんな格好でも安定して撮れるのかなぁと言う類のコメントを頂戴してましたので、せっかくですから娘の身体が柔らかいのがよくわかるショットをもう一枚。



*EOS 10D
*EF28-105mm F3.5-4.5 USM
*F8
*1/180秒
*ISO-100
*28mm(45mm)

どこから足出てるねん! とつっこんでもらえるとうれしいです。

それにしても娘よ~!
もっとお上品にしたらどないや!?(笑


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

<< 写真に含まれる情報について | ホーム | 撮像素子の掃除 >>

コメント


やって参りました

引っ越し先にやって参りました。
ブログで引っ越し出来るのは文字データだけじゃないですか。写真を後で入れるのは大変だったでしょう。
FC2は写真がきれいに表示されるようですね。他にも各種のテクニックが使えるようですね。
娘さんは次男坊さんと雰囲気が似ていますね。モザイクを入れても雰囲気は消えませんからね。

すごい!

やっぱりお父さんにとって娘って特別なんでしょうね(^-^)
我が父はどうか、わかりませんが。

それにしても本当に柔らかい!
うらやましいなぁ。

昨夜も見たのですが、酔っててコメントが書けませんでした(汗)娘さん、本当にかなり体が柔らかいですね~。股関節が柔軟なんだろうなぁ。写真、我が家も息子(18歳)娘(16歳)撮らせてくれません。昔はいっぱい撮ったのになぁと改めて思いました。モザイク入っていても可愛いい笑顔、とっても分かりますよ。

大きくなるにつれ写真の枚数は減ってきてしまいますよね

私も小さい頃の写真はたくさんあるのですが
小学4年生くらいになると父の撮ったものはほとんどなくなったような気がします

今は娘や息子をほぼ毎日撮っているけど
私もそのうち撮らなくなってしまうのかしら・・・

ちょっと寂しいですね~。

すごいです!!驚きました☆

お・・・お嬢の肩から足が・・・v-12
お嬢の肩から足が~v-237柔らかすぎる・・・。すごすぎる~!!!
それだけに、お顔が見たかったな。残念・・・。
v-219今度は鼻から下をモザイクにして載せていただければ、頭の中で合成しますww。
・・・すみません・・あまりの柔らかさにびっくりして、こんなことを・・・デキゴゴロです。許してくださ~い。

こんなに、体が柔らかいとは。

中国雑技団から、スカウトが・・・!?

お嬢様素敵ですね。それにしても体が柔らかいですね。
私の娘は小学校の高学年になってから写真を全く撮らせなくなりました。家族で撮っても後ろ向きやイヤな顔をした写真ばかりです。
年頃なのかな~。

こんばんわぁ^^

い~な~お嬢さん♪
もう少し大きくなった娘と一緒に歩くのが楽しみ。。。っとゆーお父さん多いですよね^^
成人した娘さんと姉妹のように歩いているお母さんもまたうらやましいかぎりです
我が家は 。。。。ニコチン(〃▽〃)あは♪

しかし ほんと どこから足でているの~!(・・?
ヨガのように柔軟性のあるシナヤカナ体なんですね^^
体操とかやっているのでしょうか?

すごいですね。
目をうたがいました。。。

やはり姉弟ですね!
下の息子さんと笑顔の感じそっくりですね。
鼻と口元が似てる?!かな

では、ご要望にお応えして…
肩から足はえとんやないかぁv-222

こんな感じでv-8

お引越しされましたねー!!昨日は読み逃げしてしまいました!!すみません。また遊びに参りまする。

お嬢さん上品な感じでとっても可愛らしいですね★

私はブログで娘の成長を記すようになってからはものすごい量を撮るようになりましたがそれ以前は一人目だというのにあまり写真を撮っていなかったことに反省です…

こ、怖い・・・足が・・・
でも、モザイクあっても良い笑顔だってわかっちゃいますね!
お年頃ですから、お父さんも気を使わないといけないから大変ですね。

子供の体の柔らかさうらやましいです~。

私は姪&甥の写真、両親達(兄&妹)よりもたくさん撮っているので、良い写真撮る自信ありますよ~。
常にカメラ持って追い掛け回してます。




驚きましたι(◎д◎)ノヾ

プールの娘さん、、、心霊写真かと思いましたι(◎д◎)ノヾ

モザイクアップの娘さん♪
私の幼い頃に似ている気がします。だから、きっとべっぴんさんです(^・^)Chu♪



(笑♪)



あ、最近デジカメに心霊現象が(;¬_¬)…

バッテリーを入れておくとオフにしていても勝手に起動します(ノ>д<)ノ〃

原因は何なのでしょうか(T_T)

いい笑顔♪
ほんと柔らかいね~~~
羨ましいわ!!
ぽちっと。

>長さん

いらっしゃいませ! コメントありがとうございます!

そ~なんです。記事はほとんど何も考えずに引越しできたのですが画像がめんどうくさい。
そんなわけで移行用のツールを作成してみました。
まだ自分のところが移行できるぐらいしかチェックしてないのでもう少しテストした上でこのツール公開しようかと思ってたりします。
きっと欲しい人いるだろうなぁとか思いつつ。

ちなみに我が家の三人はほんまによう似てるといわれるようです。娘と次男は特に似ているみたい。
親から見ているとかえってわからないのですが、他人さんが見るとほとんど区別がつかないとか(うそ!)。

そんなこんなで、これからも親ばかネタなどなどでやっていきますので、こちらでもどうぞよろしくお願いいたします!

>そらまめさん

そうですね。やっぱり息子と娘では扱いが違います。。。(汗
そらまめさんのお父様もきっとそうだと思いますよ。
可愛らしいそらまめさんの写真を見ても写真を撮られたお父様の愛情が伝わってきますもの!

そらまめさんは、身体かたいのですか?
ちなみにわたしもかみさんもそんなに身体柔らかい方ではありません。
なのに、このぐにゃぐにゃ娘はいったい!? って感じです。
わたしの父が柔らかかったみたいなんですけど、そこだけ隔世遺伝かな??

>momonyanさん

あはは、酔っておられましたか?(笑
そんなときは軽くスルーでかまいませんよ~。たいしたこと書いているわけではありませんし、強制されるようなものでもないですから。

けっこう気にしてネット疲れされてる方もいらっしゃるみたいですが、それではブログを楽しむということはできませんからね。

そんなこんなで、気楽なお付き合いを今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

>a'chellさん

大きくなるにつれ、そして子どもが増えていくにつれ、、、

わたしもデジタル一眼レフを手に入れたからこそ、これだけの枚数撮ってるようなものです。
一人目の長男はフィルムカメラでしたがそれなりに写真が残ってます。
二人目になると娘だということで力が入ってたはずなのにやっぱり減ってます。

でも、三人目は、デジ一のおかげか、上の二人をはるかに超える枚数の写真が残ってます。

もちろんこの先どうなるかはわたしにもわかりませんけれど。。。

>せろこ。さん

あはは。ほんまに柔らかいでしょう?
幼稚園でも先生にびっくりされてたぐらいの娘です。
小さい頃はぐにゃぐにゃすぎて抱っこしづらい子だったんですよ。
三人目がどれだけ抱っこしやすかったか。。。(笑

>meruchyさん

今娘が四年生ですから、もうそろそろ嫌がる年頃ですかね。
やってること見てるとまだまだおぼこいものですが、これからだんだんと女の子から変わっていくのでしょう。
楽しみでもあるし、さびしいことでもあります。今のままお父さん大好きと言ってくれれば良いのでしょうが、なかなかそうも行かないみたいですから。
複雑な心境です。。。

>蘭摩瑠さん

楽しみではあるのですが、その前にどうしても父さん嫌いな時期と言うのがあるはずなのでそれを無事に通過してくれないとってところです。

今は特に何もやってないですが、生まれた頃からとにかく身体の柔らかい子どもでした。
だっこしててもぐにゃぐにゃ。ものすごく抱っこしづらい子どもでした。長男もぐにゃぐにゃでしたが幼稚園に入るころにはもうかたくなってました。
が、娘のほうはいつまでたってもぐにゃぐにゃです。(笑

今はダンスがお気に入りみたいです。頭使うより身体使うほうが好きな娘なのでそれを生かせたらよいのになぁと思いながら眺めています。

>きりんさん

あはは、すごいですよね、たしかに。
わたしもそんなつもりで写真を撮ったわけではないのですが、現像して出てきた絵を見て思わず笑ってしまいましたよ~!

>美らさんぽさん

三人ともよう似てますが、特に娘と次男はよく似ていると思います。
鼻は二人ともわたしの低い鼻を受け継いでしまったようです。
かみさんのしゅっとした高い鼻の方が良かったんだけど。。。(汗

そ、それにしても、美らさんぽさんってこういうキャラだったんですか?
「足はえとんやないかぁ」って、、、思わずひいてしまいました。。。(笑

>ももおやじさん

いえいえ、読み逃げおおいにけっこうです!
わたしもしょっちゅうですしね。(汗

でもコメントとかを強制されるように思っちゃうと楽しくないですし、お互い楽しくやりたいものですね!

そんなこんなで、こちらでもどうぞよろしくお願いいたします!

>なっつかーちゃんさん

いや~、上品って。
そんなことは一切ない娘です。
あえて言います。わたしの撮り方です。上品に見えるのは。(爆

一人目ってとにかくわからないことだらけで心配すること多数。そんなときにはなかなか写真にまでは手がまわらないと思いますよ。
男親はそういう点が抜けがちなので写真をたくさん撮れるって話もあると思います。反省するほどの話ではないのではないでしょうか。

と言うわけで、こちらでもどうぞよろしくお願いいたします!

>花子(暫定)さん

そうですよね~、身体の柔らかい娘の紹介と言う話でなければたしかに怖いかも。
花子さんは親族一同のカメラ担当なんですね?(笑
うちの場合はそれほど近くに親戚がいないので、かみさんの実家に行った時ぐらいかな~。

>かよちゃんは山口県さん

え~、似てますか? かよちゃんさんに!?
そうか、うちの娘に似ているなら、まちがいありませんね!(爆

カメラは、、、う~ん、濡れたりしたことありますか?
もしそうなら一度お菓子とかについてる乾燥剤と一緒に袋の中に詰めて強制的に乾燥させてから試してみるとどないでしょう?
それでもなおらないようなら、メーカーに修理依頼でしょうね。。。
ただし実害ないならそのまま使うというのもありと言うことで。

>むーみんさん

良い笑顔に見えると言ってもらえてうれしいで~す。
自分ではそう思っていても、よそさまに言ってもらえるとうれしさも格別ですね~!!

>mamaさん

そないに繰り返してもらわんでも。。。(笑

でもね~、娘が許してくれないんですよ。
わたしが言うのもなんですが、ほんまにかわいい娘ですし、自慢したいんですけれど。。。

パーツ単位で公開しましょうかね。。。って、それじゃだめ?(笑

すっすごいですね。

お早うございます。
こちらは雨が激しく降ってきました。
昨日のご回答を早速頂いてありがとうございます。m(_ _)m
今度からはお教え頂いたようにしてみようと思います。

ところで、娘さんの体は驚異的に柔らかいですね。
私が小さい時でもこんなに柔らかくなかったのでは?と思います。

娘さん、ステキによく写ってますね!!
これからも成長がたのしみですね。。。

無事お引っ越しもすまれたようで、お疲れ様でした。
父親にとって娘さんというのは、特別なんでしょうね。結婚式なんかで父親がグチャグチャになっているのはよく見ますからねぇ(笑)

しかし体が柔らかいですねぇ・・・猫なみですよ =^_^=

皆カワユス

日向さんの息子さん、娘さん、みんな可愛いですねぇ。
いい被写体が近くにいて羨ましいです。
私の父もカメラが好きで、沢山撮ってくれました。
父がカメラに飽きたころ、そのカメラを私が使うようになり、
同じように沢山撮りましたが、自分の写真は少なくて
あとで悲しかった覚えがあります。

だから、これからも一杯撮ってあげてくださいね。

こんにちは。

「モザイク入れたらいいよ」
お年頃になられたのですね~
ご姉弟似てらっしゃいますね。
とっても可愛いです(*^-^)♪

こんにちは!

PC大好き!
カメラ大好き!
そばにいて欲しい^m^
結局いまだに放置中のマリーンPCですから・・・困ったものです。
こちらにお引越しされるんですか?


再!

引越しされてるんですねぇぇぇ既に^^;
理解しないまま ↑ コメントしてしまい
すいません。
ウェブリ以外の写真ブログお友達は別枠でリンクさせていただいてるので
リンクさせてください。
事後報告です^^;
よろしくお願いします(^_-)-☆




こんにちは。

ブログに載せるから嫌がるのだと思います。
多分、友人などからからかわれたりするのではないですか?しかし大人になった時じぶんの子供の時の写真が少ないのは寂しいものだと思います。ブログに載せない写真を沢山撮ってさしあげるのが、宜しいのでは?

どんな体勢?

お嬢さん、柔らかいというか・・・ あり得ない位置から足が出てる(笑)

娘さんの笑顔とっても素敵ですi-189
自然な笑顔で本当にとっても素敵なお写真ですi-179

その下の写真にビックリi-183
えっ足!!どこから!?と・・・
本当に身体柔らかいですねi-234

お嬢さん・・

やっぱり目に入れたら居たいでしょう~~。(笑)
我が家はもう娘は三十路を大幅に過ぎてますが、やっぱり5~6年生の頃から嫌がりましたね~。
親もその頃は写真から離れていた頃で、今となったらやっぱり写真が無い!の状態です。

可愛い今の内に沢山撮って置いて下さい。(^_-)-☆

何時もコメント・拍手有難う御座います。

>花娘さん

そ~なんです。ほんまにものすごく柔らかい子で、小さな頃は抱っこしづらいぐらいぐにゃぐにゃだったと言えばイメージわいてもらえるでしょうか。
これでもかなりかたくなったんですよ。
見た目信じられないかもしれないですが。。。

>ぴっぴさん

ありがとうございます!
素直で可愛い娘ですよ。

ただ、もう少し上品と言う言葉を勉強して欲しいと思ったりもするのですが、まぁ親がこんな人間なので無理って言えば無理なんですけれど。。。

>よしおさん

三人子どもがいますが、上の息子と下の息子はまあ良いとして、やっぱり真ん中の娘がわたしにとっては気になる存在。
かみさんからすると娘よりも二人の息子みたいなんですが。
異性の子どもと言うのはどうしても特別になっちゃうんでしょうね。。。

>きんかんさん

はい。
今回娘の写真が少なくなりつつあることにしっかりと気がついてしまったので、撮らせていただきますよ。
ま、ブログではあんまり登場することはないと思いますけど、とにかくその時々の表情なんかを残して行ければと思ってます。

>マリーさん

年頃、、、なんでしょうか。
わたしが見る限り自慢しても良いぐらいかわいい娘だと思っているのですが、本人はなかなかで、今回も公開前に娘にチェックを受けてから公開だったんです。(笑
これからだんだんと難しくなっていくのでしょうね。
そうなる前にたくさん写真を撮っておこうと心に決めたのでありました。。。

>マリーンさん

はい、引っ越してきました!
そう言えばパソコン復活しないとかなんとかおっしゃってましたね~。
冗談抜きでお手伝いしましょうか?

>マリーンさん再び

あはは。すんません。すでにこちらに移行済みです。
ウェブリはまだ生きてますが、アクセスログなんかを解析してほぼ移行が完了したかなと言うタイミングであちらの更新は止めようと思ってます。

リンクありがとうございます!!
こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます!

>毎日日曜人さん

おっしゃるとおりですね。(汗
今回の記事もずいぶん娘とすったもんだして、顔が見えないようにしたり、顔がはっきりとは写ってない写真でオッケーをもらったのでありました。

今後娘がブログに登場するのは後姿とか、カメラのかげに隠れてたりする奴とかになるとは思います。

記事中でも書きましたが、娘の写真が少なくなって来ていることに気がついてしまったので、これからまた気合入れて写真残しておこうと思っています。

>彩季堂さん

そ~なんです。
説明無しでこんな写真載せられませんよね~(笑

>Ruvieさん

娘のこと素敵と言っていただいてほんまにありがとうございます!!
娘もこのブログのぞきに来たりしますので、きっと喜ぶと思います。

身体はほんまに柔らかい娘で、幼稚園の頃はバレエをやってたんです。小学校にあがってから続けられなくなっちゃったのがちょっと残念ですが。
そんなわけで今は学校でやってるダンスに力が入っています。
将来どんなことをやってくれるのかはわかりませんが、きっと身体を動かすようなことするんだろうなと思っていますが、さて、どうなることやら???

>み~&はなさん

あはは、そりゃあもう、痛いなんてもんじゃないですわ。(笑

そんなわけで、今回娘の写真が減りつつあることに気がついてしまったので、気を取り直して、娘の写真もたくさん撮るつもりです。
ブログには登場することは少ないと思いますが、、、(もったいないな~)

こんばんは

私も娘が居ますが、それはそれはもう可愛くて仕方ありませんv-10

ブログにも写真載せますが・・・犯罪社会の今娘をそのまま出す事に抵抗があり目隠ししてUPしております。
その画像処理している時に、いつも娘に突っ込まれますが・・・ちゃんとお話して画像の加工をしております。
我が家はまだ照れる事はございませんが・・・やはりネットの影の部分が気になりますので・・・

字が小さくなったので、74歳の私、一寸大変ですが、お嬢さんが超美人だと思いましたので、コメントさせていただきました。
いいお顔してらっしゃいます!

けど、足?手? 肩から出ていますよ。

カメラはたしかに何個あまってる?
ありますね。
夫がよく買います。
夏休みで孫達が来たら、使うかどうか聞いてみます。

ホームページは倉庫代わりにしてます。

一度でいいから・・・・

前屈して 手の平が ぺったりと

地面に付いて見たいcalimeroで御座います

m(__)m

最近はお腹の肉が邪魔して届かない度

が更に加速してますよ ( ̄^ ̄) エッヘン

しかし 日向 夏生さん 人を撮るのが

一番 難しく感じますが よい練習台

が周り ゴロゴロしてていいですね??

そう言えば日向 夏生夫人の姿は

(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

おはようございます。
応援{%ピカピカwebry%}

>マーボーさん

おっしゃるとおりで可愛くてしかたがありません。
なんなんでしょうね、この男の子との差は!(笑


ネットの影。。。たしかにそうかもしれませんね。
わたしのこの記事もどこかで見えないようにしようかしらん。。。

>ハッピーさん

あ、すみません。
またちょっとだけ字を小さくしちゃいました。
このあたりもいろんな方に見ていただこうとすると難しい部分ですね。
デザインのセンスがほとんどないものですから、このあたりは苦しみます。。。(恥

デジカメたくさんあるようでしたら、ぜひともお孫さんたちにも持たせると良いのではないでしょうか。
馬鹿にできない写真を撮りますよ!きっと!!

>calimeroさん

たしかに人の写真って難しいですね。
こんだけ子どもの写真を撮っていてもそう思います。

うちのかみさんは、、、この娘の鼻をちょっとだけ高くしてやって、年齢相当の成長を考えてもらうとそのまんまうちのかみさんです。
娘とかみさんの二人だけが「違う!」と言い合っていますが、周りから見ている分にはとにかく良く似ています。(笑
行動パターンも含めて、、、ほんまによう似てます。似すぎててよく喧嘩するのかもしれないですね。。。

>むーみんさん

いや~、ほんまに毎度まめですね~!
私には絶対に真似のできないことでございます。ほんまにありがとう!!

皆さんのコメントを見てると、ウチの娘も写真を嫌がるのは後数年後でしょうか…
ナンか、淋しくなってきました。。
今のうちに、笑顔の写真をいっぱい残したいですね~

こんばんは~

こんばんは~

 私も今、娘の写真を撮影していますが、あと数年もすれば「撮らないで」と拒絶されるかもしれませんね。
 こんなことを考えると、今、娘の写真を撮影できることってとても幸せなことかもしれませんね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

子どもの写真って、大きくなるにつれて、ホント減ってきますよね。うちも、まだ小さいのに最近、イベントでしかとってないですよ(^_^;)娘さんのアップの笑顔、素敵です☆
って、次の写真見たら、それもふっとびました(笑)どっから足出てるんですかぁ!??
衝撃の一枚でした!!

いい笑顔ですね^^
自然な笑みだからほんと素敵です

>アトレーユさん

そうですね。
息子の場合でもそうでしたから、娘さんとなると遅かれ早かれどうしてもそういう時期が来てしまうことになるのでしょうね。
本当に今しかないと思っておかないとあっという間に撮ることが出来なくなってしまうかもしれませんね。
わたしも楽しくたくさん撮っておくようにしたいと思っています。

>たーちゃんさん

たーちゃんさんのところもかわいい娘さんの写真がたくさんですものね。
全ての写真が「今しか撮れない」ものであるのは間違いないですが、お子様の成長となるとまさに撮り直しのきかない一枚になるでしょうし、お互い今のうちにたくさんとっておきましょう!
そして、、、結婚式の時に娘が写真を選ぶことができるように。。。いや、それこそ嫌がられる!?

>RYさん

ぐはは。
ま、こういう一枚も貴重な一枚と言うことで。
我が家の場合、イベントなんてあったときは大変ですよ~。
一日で1000枚超えるようなことも普通ですから。(笑

>みっちゃんさん

ありがとうございます!
デジタル時代になって、枚数気にしないで良くなったからこそこんな自然な表情を撮れるようになったという気がします。
フィルムのように気を入れて一枚一枚なんてことやってたらきっとこれほど自然な、、、ってモザイクは行ってるのでわからないですけど、、、写真は撮れないと思います。
良い時代になったものですよね!

気持玉ありがと

ここコメントがすっごい多いんですねぇ!@@
お友達が多いのかな

気持玉ありがとうございます。ご家族で撮影を楽しんだり、いいご家族の雰囲気が十分に伝わってきます。お嬢さんの先が楽しみですね。

私は、子供の時の写真ってほとんどないので、こうやって撮って残してもらえるのってうらやましいぃ~大きくなったときうれしいですよね。
それに愛もいっぱい詰まってるし。

こんばんは♪
気持ち玉、ありがとうございましたv-11
ブログ、お引っ越しされるんですね
娘さんの体、めっちゃ柔らかくてびっくりΣo(*'o'*)o
どうなってるんだろうって思っちゃいました
きれいに撮ってもらえていいな~

気持ち玉ありがとうございます!

気持ち玉うれしかったです!
写真を通しての親子愛が感じられて
素敵ですね♥

ありがとうございました。

こんばんは。
ブログ、お引越しされたのですね。
お嬢さん、身体がとても柔らかいですね。
今日は次男とアンパンを作りました。
お忙しい中、気持玉をありがとうございました。
またお邪魔させて下さいね。

いつも、気持ち玉、ありがとうございます。
時々、覗いてはいたのですが・・・

お嬢さん、カワイイのは、モザイクかけてても、わかりますよ~。

また、お邪魔しにきます~<m(__)m>

こんばんは
モザイクは止むを得ないけれど、明るい笑顔が伝わってきます。

娘さんっ足がぁv-12
コメントの仕方 あってるでしょうか?
ウェリブログ以外に、するの 初めてなもので。。。

>ぐらんぱさん

コメントありがとうございます!!
ありがたいことにいろんな方とつながることができて大変感謝しております。

ぐらんぱさんのブログも写真きれいですよね!
また遊びに行きたいと思ってますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

>パーツ単位で公開しましょうかね。。。

v-218ナイス!!

v-237パズルにするってのは???完成した人だけが見れるお嬢のお顔v-238とか。
いいかもしんない。って、ブログで、パズル作れんのか解んないのに、また変な事を言ってしまいました。出来心パート2v-221


>健康法師さん

コメントありがとうございます!
最近花やら鳥やらの写真があまりにも少なくなってますが、ネイチャー系の写真にも挑戦しようと思ってますので、ご指導よろしくお願いいたします!

>ひろぶぅさん

フィルム時代とは完全に変わったと言えそうですね。
今なら何枚撮ろうとも現像代もかからないですし。

わたしの父はたくさん写真を残してくれましたが、プリントするにはお金がかかりすぎるということで、ネガだけが残っている写真があったりします。
ありがたい話です。。。

>スピカさん

スピカさんもご自身の目、ものすごくきれいに撮られているではないですか!(違
あの写真いったいどうやって撮ったんです?
それが気になって、夜しか眠れません!!

>mahomaholoさん

mahomaholoさんところのお嬢様もかわいらしく撮影されてて、とっても可愛らしい!

ブログ始められたところなんですよね!?
なんだか長くブログやってるようには見えてますが、実際にウェブリでブログを始めたのが6月2日のことなのでまだまだ初心者です。(汗

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

>ちゃるさん

アンパンの記事読ませていただきました!
が、コメントもせずにすみません。(大汗

また寄せていただきますね!

こちらでも、どうぞよろしくお願いいたします!

>ちちなつさん

あはは、ほんまにときどきでいいですよ!
わたしも巡回先が多すぎるので、一週間で全部をめぐるぐらいのペースですし。
読むだけは読むのですけど、コメントは後回しってね。。。(大汗

そんな感じでやってますので、のんびりおつきあいくださいませ!
どうぞよろしくお願いいたします!

>heart_heartさん

コメントありがとうございます!
たしかにもったいない話ではありますが、やっぱりこれはしかたがないのでしょうね。
娘もそんな年頃になったのだということで納得しておきます。。。(笑

>9353 そらさん

あれ? こちらでは初めてでしたっけ?
なんだかもうわたしも混乱しちゃっててすみません。。。

コメントしっかり受け取ってますので大丈夫!
これで、9353そらさんもウェブリ以外のブログへ進出しましょう!
ウェブリだけでもかなりの記事はありますが、やはり世界のほんの一部。ブログと言っても世の中広いですもの、いろいろと楽しまないと損ですよん!!

>mamaさん

パズル!!
ナイスアイディアです。
そんなブログパーツ作ってみようかしらん? とむくむくと専門技術バカな意欲が。。。

いらんことしてへんで、仕事せいよっ!>自分

第28回探鳥会では,ハマシギが近くで光を浴びて…。 藤前干潟 平成21年5月10日(日)

v-12

こんばんは。
何時も気持ち玉をありがとうございます。
慣れないブログで戸惑ってしまいました。
お嬢さんの写真が少ないですか?。
子供の写真は少し大きくなってくると撮りにくくなりますね。今のうちに沢山撮っておいてください。私なんかブログに乗せただけで怒られてしまいました。

お引越しおめでとうございます

これからも変わらずカメラについていろいろ教えてくださいね^^
娘さんの足!!娘さんのだと言わなければ、心霊写真のようにも見えちゃう!ひゃ~~
でも体はカタイより柔らかいほうが絶対得です。ギックリ腰にもなりにくいんですよね。


>てらさん

す、すみません。。。
「ナイス」のつもりが「面白い」になっちゃったみたいです。。。(大汗
あれって取り消せないのが困りますね。
気持ち玉って気軽に残せるのは良いのですが、こういうときに。。。(爆

>HTさん

こちらでもどうぞよろしくです。
たしかにウェブリの仕組みは会員同士でやりとりするにはものすごく使いやすいのですが、ちょっと他のシステムと使い勝手が違いすぎるような気がします。
ユーザーの囲い込みと言うことからすると正しい方向なのかもしれないですが。。。

と言うわけで、子どもたちの写真はわたしも気にしつつ撮っておこうと思ってます。
自分では撮ってるつもりでも、下の息子と比較すると格段に少ないことに気がついてしまいました。
まだ撮られること自体は嫌がってないので、今のうちに撮っておかないと! という気になっております。。。

>kefiさん

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらに引越しはしましたが、やるとことはこれまでどおりですし、こちらでも変わらずよろしくお願いいたします。

わたしはかなり身体がかたい方。かみさんもそれほど柔らかいわけではないので、どうしてこんな娘ができたのか。。。わたしの父親がかなり柔らかかったようなのですが、隔世遺伝なのかなぁとは思っているのですが。

おはようございます。

気持ち玉ありがとうございました。
お引越しされたのですね。
お嬢さんの体の柔らかさ・・・若いって素敵。。家の娘は4歳で、やっぱり体が柔らかいです。いつから、カチコチの体になっちゃうのかしら・・三十路半ばの愚痴です(笑)

>みっちゃんさん

コメントありがとうございます!
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。

娘さん身体柔らかいとのこと。
うちの上の息子は気がついたらカチンコチンでしたが、娘のほうは今でもぐにゃぐにゃです。
子どもによるんでしょうね、やっぱり。
息子はあんまり身体を動かすタイプじゃないですが、娘は明らかに頭よりも身体を動かすタイプですし、これからもそれなりに柔らかいままでいくのじゃないかなぁとは思っているのですが。
さて、どうなることやら。。。??

子供の成長にともなって、日々写真を撮る枚数が少なくなってきている我が家です。
子供との毎日を!この瞬間を大事に!と心がけているつもりなんですが、言葉で言うのは簡単で、実際はなかなか・・ねぇ~。。。今日あったことは明日ないですもんねー。

おはよぉーございます♪
お引越し、お疲れ様でしたッッ^^
教えて下さってありがとです☆

確かに、娘さん成長するにつれて写真減ってきますね・・・
emiの父も、カメラ大好きで子供の頃はたくさん写真ありましたが、思春期迎えたりしたらなおさら激減でした^^;
今思えば、もっとたくさん撮ってもらえば良かったなぁ・・・と思います。
あ、そうそう、娘さん、顔から足でてますよぉ!!
^^

ブログお引っ越しされたのですね♪
こちも方にもまたお邪魔させていただきますね(o'∀'o)

先日は気持ち玉ありがとうございました。お引っ越しお疲れ様です。でもちょっぴり寂しい気もします・・・。

家の娘も次女の写真が少ない事に気がついた次第ですv-12

イチデジ買った事だしこの夏は気合い入れて撮ることにします!

また遊びにきますね!!

しょういちくんの写真日記

引越しされたのですね、、
引越し先を変更して置きました、
頑張って下さい、では又です。

>yokoさん

おっしゃるとおりで、今を逃すと今は二度と戻ってきませんから。。
何がおきるか分からない世の中、大切な今を残せるものなら残しておきたいものですね!

>emiさん

写真が減るのは親の側が飽きてくる(?)パターンと、子どもの側が嫌がるようになるのと両方の要因が重なっているんでしょうね。
だからこそ、最初の子どもの写真は多くて、後になるにつれて写真の数が減ってくると。

うちの場合はうまいぐあいにデジカメと言うもののおかげで3人目が一番たくさん写真が残っているような漢字です。
ひところは写真見るのにいちいちパソコン立ち上げるのかぁ? とか思ってましたが、今のようにほとんど24時間パソコンに電源が入っているようになるとパソコンで見るのも苦痛じゃなくなってますしね。

>ぷーしゃんさん

コメントありがとうございます!!
こちらでも、向こうとやることはかわりませんし、どうぞ今まで同様よろしくお願いいたします!

>影武者さん

やっぱり、次女になると写真が減りますか!?
それに気がついたということは次からはしっかりと撮れると言うことでしょうから、きっと良いことですよね。
わたしも娘の写真が少ないことに気がついてしまいましたから、機会あるごとに写真をパチパチとやるつもりです。
と言うわけで、こちらでもどうぞよろしくお願いいたします!

>しょういちくんさん

はい。ブログを設置している場所を変えました。
とは言え、やることはちっとも変わっていませんので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ブログお引っ越しされたのですね。
突っ込ませていただきます。
どこから足出てるねん!
凄い身体が軟らかいですね。
身体が硬い私からすると羨ましいですけど。
でも、ホントどこから足が出ているんだろう・・・

こんばんは♪
気持ち玉、ありがとうございました!!
お写真、素晴らしいですね。
ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
よろしくお願い致します。

こんばんわ。
気持ち玉ありがとうございます。
うちも、兄ちゃんの写真は沢山
ありますが、ちびクンになると
激減・・・v-12

最近は、ちびクンを中心に撮影
してあげようと・・・・苦戦中

これからも宜しくお願いします。

こんにちは!
色んなデジカメを使い分けていらっしゃるんですね~
お嬢さんの写真、モザイクかかってても、可愛らしいのがよくわかりますよ♪
まだまだ成長期、なるべく沢山の写真を撮って思い出を残してあげてくださいね!

>yukikoさん

あはは、ほんまにつっこんでいただいてありがとうございます!
びっくりするでしょう?
我が子ながらほんまに感心してしまいます。
わたし自身は身体かたいほうですから、自分の子どもでもこんなにぐにゃぐにゃなのには驚かされますよ!

>クッキーさん

コメントありがとうございます!
親ばかネタ中心に、あれやこれやとやってますので、気の向いた時にでもまた遊びに来てやってくださいませ!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

>mikimamaさん

コメントありがとうございます!
やっぱり二人目となると少なくなりますよね。特にそれが男の子続きと言うことになるとさらに。。。

と言うわけで今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

>マクさん

コメントありがとうございます!
カメラを使い分けているというよりは、この写真たちを撮った時期がずれてるというのが正しいかもしれません。
最初の写真はまだデジ一をはじめたばっかりのころの写真です。今ならこんな撮り方絶対しないな~と言うことで、思いっきりトリミングした写真だったりしますし。。。(汗

マクさんも、K100D super に、FA 50mm でしょうか。いいカメラにいいレンズですね!
これからもときどき遊びに来てやってください。よろしくお願いいたします!!

気持ち玉ありがとうございました。
久しぶりに寄らせてもらったら…ブログ 引越しをしたのですね。
沢山のコメント。
凄いですね。

>ゆかさん

はい、いろいろあって引越しすることになりました。

んで、たくさんのコメントほんまにありがたいことです。
ネット上だけでのお付き合いですが大事にしたいと思っています。

そんなこんなで、こちらでもどうぞよろしくお願いいたします!!

こんにちは。
いま流行の美少女顔です。可愛いというより綺麗な顔立ちで奥さん似ですね(みたことないですがたぶん・・)。これからが心配ですね。昨日テレビで見ましたが「美少女コンテスト」で初めて九州地区(宮崎県)から優勝者がでたそうです。

>多摩老人さん

あはは。
はい、びっくりするほどかみさんとよう似てます。
やることなすこと、、、

おかげさまでかみさんと娘の喧嘩が絶えません。どうも似すぎているとぶつかるみたいで。。。

カメラを持った魔女

こんばんは♪
訪問いただいてお返事もせずに失礼しました
ページを開けたとたんご引越しされてしまわれたようなのでここに書かせていただきました。
ほんとママ似の美人さん。軟体動物のように柔らかいし。。羨ましいです

こちらにおいでのおりにはまたお立ち寄りくださって手厳しいコメントをお願いします
写真に嵌ってしまったものの、まだまだチンプンカンプンの写真です。
これからも宜しくお願いします

>コケ魔女さん

コメントありがとうございます!

コケ魔女さんは、本当に素敵な写真を撮られますよね!
こちらこそいろいろと教えてやってくださいませ。

また遊びに行きますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!

はじめまして♪
すてきな写真たくさん拝見しました☆

モザイクもったいないな(>-<)

わたしもブログに写真載せたいです☆

カメラ店の店長さんなんですか?
デジカメほしいです!


無事引越しおめでとうござます

こんばんは。
ほんとにやわらかい、というかアクロバティックというか・・・
驚きますね。
かわいい娘さん、ドンドン撮ってあげてくださいね。

>えりさん

コメントありがとうございます!

たしかにモザイクもったいないなぁとわたしが一番思ってたりするんですよ。ほんまに。
とは言えなかなかそうも行かなくって。。。

デジカメ話でしたらいつでもどうぞ!
メールアドレスはこのコメントのわたしの名前(日向 夏生)って書いてあるところをクリックするとわかると思いますんで、ほんまにいつでもお気軽にどうぞ!!

>プーさん

そ~なんです。この娘すごく身体がやわらかいので、ほんまにわたしも目を疑うような写真がけっこう残ってたりします。
びっくりしてやってくださいませ!(笑

と言うわけで、こちらでもどうぞよろしくお願いいたします!

娘さんも息子さんもよく似ておられますね
体柔らかいわ~(*^^)v若いし(笑)
夏はプールで泳ぎまくっていましたね~
私も・・・日焼けして真っ黒、学校卒業して
から肌の色が戻りました。
懐かしいです。

>mokoさん

長女と次男は顔もよく似ていますが、やることもよく似てるかもしれません。
身体の柔らかさだけはまるっきり違う(次男はかたい)のですが、それ以外の行動パターンはほんまによく似てたりします。

わたしの小学生の頃って、学校のプールが開放されてたので、ほんまに毎日プールに行ってたような記憶がありますが、今住んでいるところでは学校のプールの開放というのがないせいもあってあんまりプールには行ってなかったりします。
行くときはちょっと歩いて行くには遠い町民プールに週一ぐらいで行っている程度。子どもたちにしたらちょっともの足りないかもしれないなぁとは思いつつ。

ちなみに夏の小麦色の肌と言えば、わたしはアグネス・ラムを思い出す世代だったりしますが、、、(笑

おはようございます。

コメントありがとうございます!

やっと来れました(^^)v
またお邪魔させていただきますね。

>あずきさん

お忙しいところコメントありがとうございました!
ぼちぼちやってますので、また遊びに来てやってくださいませ!

おじさんは4人兄弟の末っ子で、父親が私が生まれたときに、nikon-s2を買ったので、私の写真ばかりあったようです。良く兄達から言われました。
子供さんを平等に写すって難しいでしょうね。私は一人娘なので気にもしませんでしたけど。
お嬢さん、この夏沢山写してあげてください。

>mikotoおじさんさん

Nikon S2 はそういう時期にあたるわけなのですね。
本当に貴重なものをありがとうございました。

ブログにはあまり載せないですが、写真だけはたっぷりと残してあげたいと思っています!
今見るよりも、きっと将来ながめたときに良い思い出になるのではないかと。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


