プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< デジ一デビュー | ホーム | デジタル一眼レフ室内撮影 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18-55mm を使用しているとどうしても長さが足りません。

特にわたしのようにメインの被写体が子どもたちとなってくると55mm(換算83mm)といった標準に毛が生えた程度の長さではまったく足りません。

ずいぶんと前に手放したキャノンのEOS Kiss(初代、もちろんフィルムカメラ)のころにSIGMAのレンズを使っており、SIGMAのレンズに対して悪い印象がなかったこともあって、今回もヤフオクでSIGMAの望遠レンズを探し始めました。

ほとんど新品、箱入りの SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DG MACRO というものを狙ってみることに。
終了日時が水曜日の午前中で、変な時間に終わりますのでちょっとは見ているひと少ないかなと言うことで。

わたしとしては出せる金額は9000円まで。送料分を考えて8360円にて入札しておきました。

オークファンで事前に調べていた落札決定額からするとちょっと足りないかなぁとは思っていましたがさすがに変な日時に終わってくれることが幸いしたのか、8250円にて入手することができました。

これで、55-70と言う微妙な領域が抜けていますが、18-300mmまでそろったことになります。




最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

<< デジ一デビュー | ホーム | デジタル一眼レフ室内撮影 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。