プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< smc PENTAX-FA 50mm F1.4 | ホーム | さようなら smc PENTAX-M 50mm F1.4 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こないだ買った smc PENTAX FA 50mm F1.4 ですが、どうにもこうにも手放せないレンズとなってしまいました。

夕方犬の散歩に行くときカメラにつけるレンズはもうほとんどこれ一本で決まり。

犬の散歩の時にときどき一番下の息子が付いてきて、公園で遊んだりもするのですが、これまでは暗くて絶対に撮れないものとあきらめていました。
そんな状況でも ISO 感度を少々上げてやれば公園のようなところで動き回る子どもでも十分撮影することが可能です。

K100Dにこのレンズとなると、35mm換算で75mmとやや望遠気味。室内ではちょっと長いかなと思うこともありますが、屋外であればそんな心配は無用。
単焦点レンズと言うことで自分が動き回らないとなりませんが、それを補って余りあるほどの絵が出てくるように感じています。

ほんまにええレンズを買わせてもらいました。売ってくれた方ありがとう!

夕日


*K100D
*smc PENTAX FA 1:1.4 50mm
*F4.5
*1/400秒
*ISO-200
*50mm(75mm)


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

<< smc PENTAX-FA 50mm F1.4 | ホーム | さようなら smc PENTAX-M 50mm F1.4 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。