プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< Kenko テレプラス1.5x | ホーム | 保育園、発表会 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前撮像素子のゴミをブロワーで飛ばして一件落着と言う話をしましたが、今度の今度はどんだけブロワーでしゅぽしゅぽやってもゴミが無くなってくれません。

あきらめてペンタックスのサービスセンターで掃除をしてもらうことにしました。

ペンタックスのサービスセンターで掃除をお願いしたところ、いきなりびっくりたまげる提案が。

撮像素子のお掃除セットを購入されてはいかがですか?
4回掃除をするお値段で何度でも使えますからお得です。

えっ。もしかして撮像素子の掃除依頼が多すぎて人足りてないのかしらと思わんばかりの対応です。

もちろん、わたしとしてはそのお掃除セットで掃除をするのが怖いのでわざわざサービスセンターまで出向いているわけです。
その旨をお伝えして1,050円支払って掃除をしていただきました。

その間の待ち時間は20分あったかなかったかぐらいでしょうか。
サービスセンターに備え付けの雑誌を読んでいたらあっという間に終わりましたと呼び出しが。

たしかに掃除ぐらいで1,050円払うのは高いと思う方もいらっしゃるでしょうけど、完璧にきれいにしてもらってこの値段ですから貧乏デジ一道的には十分納得できる価格だと思ってます。

と言うわけで、きれいになったK100Dで撮影した一枚。
とは言ってもほとんど開放に近い絞りで撮っているので、ゴミは絶対に写らない一枚ですけれど。(笑



*K100D
*smc PENTAX FA 50mm F1.4
*F2
*1/125秒
*ISO-800
*50mm(75mm)

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

<< Kenko テレプラス1.5x | ホーム | 保育園、発表会 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。