プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< TAMRON AF 28-200mm | ホーム | レンズの整理をするために >>

こないだ落札したレンズの試し撮りです。

いやはや、思った以上に寄る事ができるのがうれしいレンズですね。

FA 50mm だと最短撮影可能距離が45cm。一方のこのレンズは40cmと5cmしか寄れるわけではありません。

ところが実際に撮影していると、テレ端の80mmを使用しての40cmと50mmの45cmでは出てくる絵がまるで違うことがわかるはず。

ものっすごく楽しいレンズと言う印象です。

そんなわけで、そろりそろりと近づかせてもらって、ネコを撮影してみました。

このネコはわたしが近づいても逃げ出すわけでもなく、素直に写真を撮らせてもらうことができました。
いつもこのあたりで見かけるネコなので首輪はしてないようですがどこかの飼い猫なのかもしれません。

ネコ


*K100D
*smc PENTAX-A 35-80mm F4-5.6
*F4.5
*1/60秒
*ISO-200
*70mm(105mm)

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

<< TAMRON AF 28-200mm | ホーム | レンズの整理をするために >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


