プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< カメラショップ日向夏 | ホーム | 使用機材について その3 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日7月4日土曜日は、保育園での七夕会。

まずは、お遊戯室に集合です。

お遊戯室


*EOS 10D
*EF 90-300mm F4.5-5.6 USM
*SPEEDLITE 540EZ
*F5.6
*1/125秒
*ISO-800
*300mm(480mm)

お遊戯室では織姫と彦星の紙芝居を全園児で鑑賞します。
年少クラスのうちの息子はあまり熱心に見てなかったみたいで、わたしの方をちらちらと見てはつまらなそうにぼわ~っとしてたり。。。(恥

紙芝居の鑑賞会が終わった後は、各クラスに分かれて笹に飾る七夕飾りをお母さんといっしょに作ります。

チョキチョキ


*EOS 10D
*EF 28-105mm F3.5-4.5 USM
*SPEEDLITE 540EZ
*F5.6
*1/60秒
*ISO-100
*75mm(120mm)

真剣な表情でハサミをあやつる息子を見ていると、いつのまにこんなにいろんなことが出来るようになったのだとちょっと感動気味。

とはいえ、自分がやってて楽しいハサミチョキチョキが終わると、あとは母親にやること押し付けてかけずりまわるのはやっぱり我が子らしいと思うのですけどね。(笑

その後は父兄会が行なってくれるバザーに参加して、ジュースやらなんやらたくさん買い込んで今日の七夕会はお開きに。

バザー


*EOS 10D
*EF 28-105mm F3.5-4.5 USM
*1/60秒
*F4.5
*ISO-400
*43mm(69mm)

今日も一日楽しかったです。
先生、父兄会の皆様、本当にありがとうございました!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

<< カメラショップ日向夏 | ホーム | 使用機材について その3 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。