プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< EOS 10D | ホーム | 橿原昆虫博物館 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は仕事上でおつきあいのある方で、わたしが写真を始めるきっかけを作ってくれたNさんがレンズを貸してくれるとのこと。

EF 70-200mm F4L USM

このレンズを一日だけ貸してくれるということなので、朝受け取って写真を撮りつつ用事を済ませ、返した上で家に帰ると言う行程。

途中でT先生のところに寄って、これまで借りていたEOS 5D Mark IIEF 14mm F2.8L USMを返してかわりに今度はEF 100mm F2.8 MACROを借りることになりました。

カメラをやっている人たちって、簡単に貸してくれる人と逆に絶対人には使わせない人とがいるみたいですが、ありがたいことにわたしのまわりの方は気楽に貸してくれます。
なんだか思いっきり気になるのでT先生に防湿庫のことも聞いておきました。
防湿庫の話はまた別途することにして、本日寄った住吉大社の写真を何枚か。

提灯


*EOS 10D
*EF 70-200mm F4L USM
*F4.5
*1/250秒
*ISO-200
*163mm(261mm)

手水舎にて


*EOS 10D
*EF 70-200mm F4L USM
*F4
*1/750秒
*ISO-100
*200mm(320mm)

う~む。やはりさすがに L レンズ。等倍で見ていても収差の影響を感じることはまったくありません。
ボケもきれいですし、格が違う絵が出て来ますね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

<< EOS 10D | ホーム | 橿原昆虫博物館 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。