プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< またまた夕日 | ホーム | 散策 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
smc PENTAX-M 50mm F1.4を手元に残してsmc PENTAX-FA 50mm F1.4はすでに手放すことにしましたがなかなかFA 50mmも売りには出せずにいます。なんとなく手放しがたくて。(汗

妙にMレンズの絵が気に入ってしまったため、50mm以外のMレンズもどんな感じかと手を出してみることに。

smc PENTAX-M 75-150mm F4です。

前玉にちょっとカビありのレンズでしたが、前玉のちょい傷やカビぐらいならまず写りに影響が出ることはあるまいということでジャンク扱いのものをヤフオクで落札してみました。

ズームは75mmから150mmと中望遠。APS-C判のK100Dだと、35mm換算で112mm~225mm。
なぜか100mm近辺が好きなわたしにとってもちょっと長いかなと言うところではありますが、このレンズを抱えて早速ぶらぶらしてみました。

何枚かパシャパシャやってみましたが、やはりMレンズの写りはわたしの好みにぴったりです。

こんなレンズが安くで入手できて今のデジタル一眼レフで何の問題もなく使えるというのは実にすばらしいものですね。

紫の花


*K100D
*smc PENTAX-M ZOOM 75-150mm F4
*F4
*1/125秒
*ISO-200
*120mm(180mm)


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

<< またまた夕日 | ホーム | 散策 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。