プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

<< 薬師寺 | ホーム | Nikon D40試し撮り >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふたたび大阪城公園にて撮影会です。

今回はとある友人からNikonのD40を借りることになったため、せっかく時間を作って会うわけですから撮影会をやろうという話になったのです。

薬師寺で先生から借りていたレンズの調子が悪かったのですが、こちらも接点の掃除をやりなおしたら何事もなかったかのように動作を始めましたがさすがにお借りしているものだけに本当に大丈夫かどうかを確かめようと、本日はこのEF 100mm F2.8 MACRO一本のみで撮影を行ないました。

梅


*EOS 10D
*EF 100mm F2.8 MACRO
*F2.8
*1/350秒
*ISO-100
*100mm(160mm)

さすがに開放を使用するとピントの薄さは驚くほど。しべの先端にしかピントが来ません。

手すり


*EOS 10D
*EF 100mm F2.8 MACRO
*F4
*1/20秒
*ISO-800
*100mm(160mm)

大阪城の中にまで入ると言うのはわたしはいったい何年ぶりのことでしょうか。
またいっしょに撮影をした方も大阪城の近くに住んではいるものの、小学校以来なのではと言う話をされていました。

近くにいるとかえって来ないって話なんでしょうね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

<< 薬師寺 | ホーム | Nikon D40試し撮り >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。