プロフィール

日向 夏生

著者:日向 夏生
あるときはソフトウェア開発会社の社長。またあるときはカメラショップの店長。
コンピュータ大好き、写真大好きのおやじでございます。
カメラの機材ネタやワンコネタ、ついでに親ばかネタと節操なく書きつづります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

| ホーム |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと日付をいじって古い記事扱いにしておきます。
ついでにわたしのアホみたいな愚痴なので、コメント欄はこの記事に関してはなしということで。。。

さてさて、皆様は他の方の記事を読むのにどんなツールを使ってますでしょうか?

わたしの場合は、いつも使っているブラウザ(FireFox)にSageと言うアドオンを追加して使ってます。

これを使って皆さんのサイトをこのSageに登録しておくと、すでに読んだ奴や新しく皆さんが書かれた記事なんかを自動的に見に行ってくれて、まだ読んでない記事なんかが一目でわかるようになるのでありました。

んで、調子よくこれまで使用していたのですが、とある操作をしたところ、この未読管理がきれいさっぱり無効になって、皆さんの記事が全て「未読」と言う状態になっちゃったのであります。

その操作と言うのが、ブラウザが保存しているキャッシュと呼ばれるファイルをきれいさっぱり消すという操作。
ブラウザが記憶してくれるパスワードの情報なんかは便利とは言えやっぱりちょっとそんなものがパソコンに残っているのが嫌で、ときどきこのキャッシュと一緒にきれいさっぱり消去する操作を行なっています。
まさかそれがこの未読管理の情報まで消去してしまうとは思ってもいませんでした。

何を読んで、何を読んでいないのかと言うただそれだけではあるのですが、こんだけ大量に登録しているサイトを再度一通り眺めて未読のものだけ残すという操作をやり直す元気が出てきません。
ついでに今後もキャッシュを消去するという操作は頻繁に行なうでしょうから、また同じ状態になるのは目に見えてます。

結論。このツールは使えないです。。。

別のツールを探して再度皆さんのサイトを登録しなおします。って、その操作自体は移行ツールがあるのでたいしたことないけど。
その後、再度未読管理をやり直してから皆さんのところを巡回しようと思ってます。

はぁあ、ツール探しからまたやり直しですね。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
下のランキングのボタンをポチッと行ってくださると、ものすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いもうしあげます!

スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。